nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/09/08の弁当:メインは青森のりんごです

 

青森旅行、無計画の行き当たりばったりだったけど楽しかった。


道路脇のりんご畑の実が赤く色づいてました。昼間に入った温湯(ぬるゆ)温泉で、地元のおばちゃんがりんご直売所を教えてくれたので買ってきたよ。
2015初りんご。生産農家さんの名前が書いてあっても、どれがいいかわからなかったので「涼子」さんのりんごを書いました。
 
  • 定義山さんかく揚げとエリンギの丼
  • ピーマンの塩昆布和え
  • 宇和島のじゃこ天
  • ピクルス(きゅうり、にんじん、みょうが、セロリ)
  • りんご(あかね)
 
手ぬぐいは津軽こけし(前から持ってたもの)。
こけし館には、かわいい子も微妙な子もいっぱいいて、楽しかったす。
f:id:NanazouBentou007:20150908135506j:image
f:id:NanazouBentou007:20150908135542j:image