nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/09/08の弁当:今日もりんごで!

東海地方、大雨で田んぼが気の毒なことになっているんでしょうね、きっと。
お百姓の子としては、胸が痛みます。でも田んぼや畑より命が大事ですからね。
農家の方もそうでない方も、くれぐれもお気を付けて。
 
今日もメインおかずは“涼子”さんのりんごで。
パスタは、大量に見えるけど60gです。
“あばずれの食べ物”ナポリタンにするつもりが、別のものになりました。
あまちゃん、再放送があと少しで終わっちゃう。さみしー!
 
  • 残りものパスタ(鶏そぼろ、エリンギ、なす、玉ねぎ、ピーマン、トマトソース+ケチャップ、おつまみ用のパルメザンを刻んでトッピング)
  • にんじんのピクルス
  • ゆで卵(半熟すぎてカットできないのも、よくある話)
  • おくら
  • りんご(あかね)
 
それにしてもカープが勝った翌朝の気持ちの良いことよ! 昨日は菊池が大活躍だったので、なおのことですわ。
ということで、手ぬぐいは鯉のぼり。
 

f:id:NanazouBentou007:20150909074543j:image