nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/09/04の弁当:新しい弁当箱でやんす、その2

最初はいつも使ってた丸いのに詰めてたんだけど、なんかギューギューな気がして、そう言えば野田琺瑯の12cmを買ったんだったと思い出し、詰め替えたらぴったり同じように収まった…。

前のは確か350ml、これは520mlだか540mlだか。なぜ?
※ふたとの間にすき間があるからだ!
 
 
  • 親子そぼろごはん
  • さば缶とエリンギと玉ねぎと昨日のしらたきの煮物
  • ピーマンとだしじゃこのおかか炒め
  • ピクルス(きゅうり、セロリ、にんじん、みょうが)
  • ミニトマト
f:id:NanazouBentou007:20150904132430j:image
ミニトマトを入れないと、画竜点睛を欠くといった感じ。入れたとたんに「出来たぞー!」って気分になる。