nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/09/03の弁当:新しい弁当箱でやんす

買ってしまいました。
今まで使ってたピンクのが微妙に劣化してきた気がして、ずっと探していたのです。

  1. 一段で、450〜500mlくらい
  2. 表面積が大きいもの(深いのはNG)
  3. 余計なパーツ不要
  4. ゴムパッキンも外して洗いやすいもの
ようやく、この条件にぴったり合ういいのが見つかりました。
今までよりサイズアップしているので、詰め過ぎ注意だけど…。

  • ささ身とアスパラのごま味噌マヨ
  • しらたきの炒め煮(にんじん、さつま揚げ)
  • ピーマンとだしじゃこのおかか炒め
  • 変わったわかめ&黒ごま入り卵焼き
  • にんじんの梅のり和え
  • ミニトマト
だしじゃこは、だしをとった残りですよ(水に浸けてただけだけどな)。

f:id:NanazouBentou007:20150903123140j:image