nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2014/02/13の弁当 緑のイッチー弁当Ver.0

緑色の食材だけで作る「イッチー弁当」プロジェクトに私も参加w

元ネタ→

 

昨日の帰りにたまたま八百屋さんで大根を1本買ってたので、なんとか形になりました。

 

  • 大根葉の混ぜご飯(しらす入り)
  • ブロッコリーのごま和え
  • 玉こんにゃくのずんだ和え(白みそ味)
  • 大根の皮のペペロンチーノ(にんにく抜き)
  • 大根の日田産ゆずこしょうマヨ
  • ウインナーと薄焼き卵のわかめ巻き(見た目は緑だから許してw)
  • お菊のおひたし(しれっとお菊をぶっ込む)

 

ちょいちょい緑色じゃない食材が混じってるのでVer.0としました。週末、買い物に行ったら、来週は本格イッチー弁当目指します。

あー、楽しかった♪

 

手ぬぐいは、イッチーの干支、ひつじです。

 

f:id:NanazouBentou007:20150213084256j:plain

f:id:NanazouBentou007:20150213083257j:plain