nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/06/18の弁当 自家製ゆかりは、香りが最高!

炒め物を作ったんだけど、あまりにおいしくなくてスープに。

ご飯もいつもどおり炊いてるのに芯が残ってしまい(鍋炊きです)、水を追加して再度加熱。しょーもないことで時間かかりすぎ。

テンション下がりかけたけど、何とか修正できたご飯にこないだ作った自家製ゆかりを混ぜたところ、めちゃめちゃ香りがよくてご機嫌になりましたとさ。

写真撮りにくかったけどな。

 

  • 小松菜と厚揚げのスープ(だしじゃこ、にんじん、新しょうが)
  • ゆかりのおにぎり&高菜のおにぎり
  • 卵サラダ(大豆、とうもろこし、チーズ、玉ねぎ、きゅうり)
  • ミニトマト、アメリカンチェリー、紫キャベツのスプラウト

 

f:id:NanazouBentou007:20150618145022j:plain

 

f:id:NanazouBentou007:20150618072326j:plain

びっくりするほどまずかった。なぜ?

 

f:id:NanazouBentou007:20150614100814j:plain

石巻牡鹿半島のおばちゃんが作ってくれた梅干しに入ってたしそを電子レンジにかけてゆかりに。また会いに行きたいと思いつつ、全然行けてないな…。