nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/06/16の弁当 上手にできました(宮本先生風に)

前にも書いたことあると思うけど、満足な出来だったときに、宮本先生が「上手に歌えました」ってライブで言うのを思い出す。

 

 

  • とうもろこしときゅうりの混ぜご飯
  • キクラゲと豚肉の炒め物
  • にんじんとえのきのごま酢和え
  • 赤キャベツのスプラウト、ミニトマト、アメリカンチェリー

 

◎ごはんのきゅうりは、とうもろこしと同じ大きさの角切りにしたかったんだけど、小口切りで塩して保存してあったので。
とうもろこしを炒めてるうちにどうしてもバター&しょうゆを垂らしたくなり、混ぜご飯なのかチャーハンなのかわからないような仕上がりに。

 

◎豚肉に醤油、酒と片栗粉をもみ込み。水溶き片栗を入れた卵を半熟に炒めて取り出し、肉と他の食材を炒めて、火を止めてしばらくたってから卵を戻しました。全体にふわっと仕上がって大満足。

◎せん切りにしてあったにんじんと冷凍してあったえのきは、レンジ加熱で。

 

f:id:NanazouBentou007:20150616083912j:plain