nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2015/05/08の弁当 私もコチュジャン使う!

カープ&お弁当仲間さんに「ひまわり油」をいただいたので、お礼にコチュジャンを差し上げたところ、それ以来、連日斬新なコチュジャンメニューを使ったお弁当が披露されてます*1
「そんなに使ったら、もうなくなっちゃうんじゃないの?」って勢いで…。

それ見てると、私も使いたくなってきましたよ。
ということで、お揚げを甘辛く煮るときにコチュジャンもプラス。

しかしこれ、ビール必須の味になっちゃたんですけど、どうしてくれるんだ!?

 

 

チャーハンは、いつもごま油使用のところをひまわり油にかえたら、わかめの味が引き立ってる気がします。

f:id:NanazouBentou007:20150508120858j:image

*1:twitter.com/kimutaxを見てみて