nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2014/12/04の弁当 秩父土産の梅干しひとつ

昨夜は秩父夜祭にて、初めての秩父へ。

花火が素晴らしかったです。真冬の花火、めちゃかっこいいプログラムでした。

山車の見どころは勉強不足でよくわからなかったけれど、周りの人の解説で断片的な知識は仕入れることができました。


でも、一番テンションが上がったのは、酒屋の店先でイチローモルトハイボールを売ってたこと。結局、ホワイトラベルというのを一本ぶら下げて帰ってきました。ハイボール向きだそうですよ。楽しみ。



八百屋さんでは「ごまぞう」というごまと、自家製の小梅干を買ってきました。

ごまぞうは、普通のごまに比べてセサミン1.5倍らしい。今日は使ってないけど。

 

  • きのこベーコン
  • 野沢菜と菊のおひたし
  • えびちりめん入り卵焼き
  • 切り干し大根のナムル
  • カープかまぼこ
  • 玄米ご飯+小梅干

f:id:NanazouBentou007:20141204081523j:plain

f:id:NanazouBentou007:20141204081442j:plain