nanazou弁当

弁当や晩酌の記録。ときに、天才的にバカなカープ弁当、「天才バカベン」が出現。

2014/10/14の弁当 赤く!赤く!

買い物に行ってないので明日は弁当作れないかも?と思いつつ冷蔵庫を開けたら、赤い食材ばかり目について、それならいっそ赤に染めてみようかと。彩り命のnanazou弁当には珍しいものになりました。でも、動物性たんぱく質、植物性たんぱく質、豆、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウムなど、栄養素はいろいろ入ってるみたい。

 

  • 鶏おから団子のケチャップ甘酢あん
  • 干豆腐のサラダ(出来合いの)
  • にんじんと金時豆とくるみのサラダ(小豆でよかったんだけど、なかったので)
  • いくら(お弁当に入れて大丈夫なのか?)
  • 赤ヘルトマト・菊池バージョン
  • えびちりめん(TAUで購入)

 

神宮、横浜スタジアム、東京ドーム、QVCマリン、マツダ、そして甲子園。カープの応援に行ったあちこちの球場を思い出しながら作りました。寂しくなるね…。

 

f:id:NanazouBentou007:20141014091413j:plain

 

f:id:NanazouBentou007:20141014080450j:plain こんな感じ。

 

f:id:NanazouBentou007:20141014091035j:plain 菊池バージョン(ボケてますが)。